トップ ニュース 円柱にデジタルサイネージを設置する方法

ニュース
NEWS

円柱にデジタルサイネージを設置する方法


今回はデジタルサイネージを円柱に設置する方法をご紹介いたします。
(以前、円柱にデジタルサイネージを設置する方法はないのか、問い合わせをいただいたことがございますので、いくつかの方法を、皆様にもご案内をしたいと思います。

駅構内などの柱が、円柱ということがよくありますが、1つの方法として円柱をぐるりと筐体(ケース)で囲って設置する方法があります!!
こんな感じですね。
(ちょっとわかりにくいですが、こんな感じに柱の周りにディスプレイを設置するような形が多いパターンです。)

が、、、、筐体(ケース)もそこそこ値段はしますし、ディスプレイの数も必要になります。。。

1台でいいんだけどなアセアセ。。。という方は、
CHIEFという取付金具メーカーより円柱にベルト巻きつけ固定するタイプが出ています!

これであれば、大きな筐体も必要なく、円柱にディスプレイを設置することができます!
対応円柱サイズが12~24インチ(305-609mm)と決まってはいますが、そこまで太い柱でなければ、対応は可能ですねOK

もし柱にデジタルサイネージをつけたいとお考えの場合は、選択肢に入れていただいても良いかもしれません!